2015年01月06日

しつけ入門クラス

1月よりパピークラスでお世話になっているUKドッグアカデミー 遠藤先生のご協力の下しつけ入門クラスも開講します。

目的:犬とのコミュニケーションのとり方や、感情表現、ボディーランゲージを理解しながら、トレーニングに必要な<ほめ方><タイミング>などをワンちゃんと一緒に習得していきます。

持ち物首輪・リード 普段お使いの革かナイロン製のもの
    ごほうび ワンちゃんの大好物や大好きなオモチャ
    クレート(ケージ)こわがりの子が落ち着き場所として
    服装 ワンちゃんと一緒に座ったりすることもあるため、動きやすい服と靴でご参加ください
日時:動物病院内で1月18日午後3-4時
費用:3300円

詳細に関してはお電話もしくは受付にて病院スタッフにお声掛けいただけたらと思います。

posted by はるひな動物病院 at 16:07| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます
本年もスタッフ一同、思いやりの精神で診察できたらと思っております。
昨年は年末にはなりましたが、パピークラスを開講し今年からはしつけ入門も開講したいと思っています。
また老犬介護を介護用品の見本を使いながら学ぶセミナーを今年中に出来たらと思っております。
獣医療の面に関しても、学会参加などで休診になりご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、その分勉強してきたことを普段の診察に活かせたらと思っております。まだまだ寒い日が続きますので、体調管理に気をつけていただけたらと思います。
今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。

はるひな動物病院 スタッフ一同
posted by はるひな動物病院 at 11:07| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする